関西地区の私立中学校の一般入学試験が1月20日から一斉開始。大阪,京都,兵庫,奈良,和歌山の子どもたち頑張れ!

受験.inと中学受験 / 中学受験・塾日記 / いよいよ私立中学入試スタート

いよいよ私立中学入試スタート

関西私立中学校の入学試験が1月20日から始まりました。

この日ばかりは塾もお休み(当たり前だ)。
塾の先生はみんな入試会場へ応援にお出かけなのでしょう。

1月20日から、といっても関西にある殆どの私立中学は1月20日が入試日なんですけどね。
なので、もうドタバタしても始まらない。
後は結果を信じるのみでしょう。

2年後にはウチもドキドキしながらこの日をむかえるのかもですね。

入試も始まる1月をもって塾では学年終了。
来月2月からウチの子は5年生としての塾スタートです。

いよいよ私も本気で私立中学校を調べたりしないといけないなあ。



中学受験を目指すための特別企画!

【通信教育のZ会】学習に取組みやすくなる小冊子、プレゼント中です。

資料請求で一生のびるための考える力をどのように育てるかの完全ナビをプレゼント!

SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。
ご相談後、お子様に合ったプロ家庭教師を派遣します。

子供の個性に合わせてオーダーメイドでプロ家庭教師を派遣してくれます。