中学受験ブログ・塾日記:2007年

公開模試と到達度テスト

今行っている塾は成績順に4クラスに分かれています。

2007年12月10日

同志社中学校説明会

一応、志望校として同志社としてみましたので、同志社中学校の説明会に参加してみました。

2007年10月20日

私立中学校説明会

子供の行っている進学塾が主催の私立中学校説明会がありましたので行って来ました。

2007年9月17日

夏期講習と自宅での宿題丸付け

今日でめでたく塾の夏期講習は終了。しかし夏期講習は親も大変です。

2007年8月28日

1泊体験・帰省・キャンプ

夏休みも半分近くが終了。お盆になりました。

2007年8月13日

林間学校終了、夏期講習スタート

終業式の翌日から林間学校でしたので、夏休みはいきなり遊びから始まりました。

2007年7月25日

机と頭の中身は同じ?

ウチの子の机はとてつもなくスゴイ。

2007年7月10日

やる気はどうやったら出る?

自分から中学受験目指して、何も言われなくてもコツコツ勉強をしてくれる素晴らしいお子様をお持ちの方には関係のないお話。

2007年6月26日

塾の夏期講習スケジュール

夏休みまであと1ヶ月となりましたので、塾から夏期講習のスケジュールが来ました。

2007年6月21日

志望校選び

5年生の夏休みも間近。そろそろ志望校なんかを決めてみようと思ったのです。

2007年6月15日

春の恒例行事、家庭訪問

春になって新学期になると必ずくるのが「家庭訪問のお知らせ」です。

2007年4月16日

いよいよ4月、新しい学年の始まり

あっという間に4月ですね。外を見ると、もう桜が満開です。
今年の入学式は桜がちょうど良い感じでいいですね。

2007年4月 4日

いよいよ私立中学入試スタート

関西私立中学校の入学試験が1月20日から始まりました。

2007年1月22日

中学受験を目指すための特別企画!

【通信教育のZ会】学習に取組みやすくなる小冊子、プレゼント中です。

資料請求で一生のびるための考える力をどのように育てるかの完全ナビをプレゼント!

SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。
ご相談後、お子様に合ったプロ家庭教師を派遣します。

子供の個性に合わせてオーダーメイドでプロ家庭教師を派遣してくれます。